2010年07月31日

第5回・4週目 栗崎宏幸さん編

さぁ、いよいよ今週で、このラジョビジョンも一旦休養に入りますー。

ここまでの5ヶ月間、ほんとうにどうもありがとうございました!

改めて帰ってくる時は、パワーアップはせず、適度に肩の力も更に抜けて帰ってこよう思います(笑)


さてさて、とにかく本日は栗崎カントクの最終週になります!


DSCN6128.JPG


最後まで相変わらずのカントク節が聴けるので、ぜひとも最後までお聴き逃しのないようお願い致します!!

さ、早速参りましょー!


【ファイル1】 先週のプレイバック&PVストーリーのキッカケetc






【ファイル2】 監督としての特徴etc






【ファイル3】 監督の今後のご予定etc







【ファイル4】 監督とのお別れetc






【エンディングのコーナー】






そんな訳で、出演いただきました栗崎カントク、そしてお聴きの皆様方、ほんとうにどうもありがとうございましたー。

今回のPVの出来には非常に満足です!

ふざけてるような、ふざけてないような、妙に雰囲気のある映像に色々と誤魔化してもらいつつ、僕等はみんな楽しくやらせていただきましたー。


念の押すようですが、ラジオの中ではまた来週と言っておりますが、来週からはお休み期間になりますので、なにとぞご容赦をば!

10月ないし11月には戻ってくると思いますので、よろしくお願いいたしますー。

それまでは、ちょこちょこと使われてない撮影風景などの写真をアップしていこうとも思ってます!

お暇な時にでも覗いてみてくださいませー!!


【第1回】

DSCN3149.JPG

DSCN3181.JPG

DSCN3190.JPG

DSCN3241.JPG

【第2回】

DSCN3781.JPG

DSCN3763.JPG

DSCN3748.JPG

DSCN3783.JPG


【第3回】

DSCN4066.JPG

DSCN4107.JPG

DSCN4152.JPG

DSCN4233.JPG


【第4回】

DSCN5195.JPG

DSCN5237.JPG

DSCN5238.JPG

DSCN5313.JPG


【第5回】

DSCN6004.JPG

DSCN5987.JPG

DSCN5945.JPG

DSCN6061.JPG


では、ひとまずこれにて!


またお会いしましょー!!

2010年07月24日

第5回・3週目 栗崎宏幸さん編

どうもどうも、こんばんわ。

今週もラジョビジョンの時間がやってまいりましたー。

今回はいよいよ動画でございます。

まずはゲストさんのご紹介をば。


DSCN5914.JPG


そうですこの方、栗崎宏幸カントクでございます。

先週お聴きいただいた通り、今週は以下の内容の動画をお届けいたします!


「ラジョビジョン・第1回〜大畑修一さん編〜」でお届けしてた『七色のブラインド』という大畑さんの曲をお借りしまして、

デジタルトイカメラを用いて栗崎カントクにPV的な動画を撮っていただく!です。


2010-06-27 22.12.19.jpg
<デジタルトイカメラ>


という訳で、今回はマスダ・古川・岡野とラジョビジョン製作委員会のメンバーがPVに出演でします。

微妙に花の無い3人ですが(笑)

で、3人が出演する都合上、諸々とヘルプをしてくれた2名もちょいちょい画面内の随所で出てまいります。

PVにもエキストラ的に出てもらってたりもしてます。

さぁ、いったいどんな内容になっているでしょう?

ぜひぜひ最後までお楽しみください!!

ちなみに、PVの設定では、我々3人はそれぞれ共に「ゲイ」です。

そうです、「ゲイ」になりきってみたのです。

僕らの「ゲイ」っぷりもお楽しみください(笑)








さぁ、いかがでございましたでしょうかー?

「意外にゲイもまんざらでもないかな?」って訳です(笑)

我々のゲイっぷりもそうですが、栗崎カントクのセンスが光る内容になっていると思います。

マスダは栗崎カントクの作品が非常に好きです。

今回もいい仕事してくれてます。

ありがたい限りです。

今回も、我々は非常に楽しませていただきましたー。


ちなみに、最後に出てくる麦わら小僧は、何を隠そうラジョビジョンのロゴを作った男の奥方です(笑)

PV内にも出ていますので、ちょいと注目してみても面白いかもしれません。

それにしても、まさかオチを攫っていくとは(笑)


さぁ、来週はいよいよ休養前の最後の配信です!

何を話したかすっかり忘れてますが、相変わらずな内容だったと思います(笑)

ぜひぜひお楽しみにしてくださいませー!!

2010年07月17日

第5回・2週目 栗崎宏幸さん編

さぁさぁさぁ。

今週もやってまいりましたよラジョビジョン。

先日、マスダの個人ブログでもお知らせ致しましたが、一応今月の栗崎さん編を持ちまして、数ヶ月間の休養とさせていただきます!

11月にはちゃんと戻ってくるつもりなので、気長にお待ち下さいませ!!

フェードアウトはしません、たぶん・・・いや、ほんとしません(笑)


さぁ、気を取り直しまして、今週もやっていきますよー!

今週もゲストはこの方!!


DSCN6019.JPG


栗崎宏幸カントク!!

というわけで、今週は栗崎さんへ映画を撮り始めた経緯などなど、先週よりも突っ込んだお話を聞かせていただいております!

ぜひぜひ要チェックでござーます!!


【ファイル1】 映画を撮り始めたキッカケは?







【ファイル2】 映画を撮る上で影響を受けたのは?&僕らの映画原体験







【ファイル3】 3週目予告&デジタルトイカメラについて







【ファイル4】 「七色のブラインド」PVのみどころ







さぁて、いかがでしたでしょうかー?

カントクらしいエピソードが山盛りだったと思います!

長い付き合いになりますが、知らなかった話もあったりと2週目はいつも新鮮です。

毎回のゲストさんに話を聴いてて、この2週目が個人的にも一番好きな週ですねぇ。

さぁ、それでは、来週のお話を!

来週は、第1回のゲストであった大畑修一さん編でやった、「七色のブラインド」に栗崎カントクがPV的な映像を載せてくれると!

なのでぜひ第1回の演奏風景なども見ておいてくれると、より楽しんでいただけると思います!!


第1回 大畑修一さん編
http://rajovision.seesaa.net/article/144405542.html


ちなみに今回は、カントクご推薦の「デジタルトイカメラ」を用いての撮影でした。

これがまた映像の雰囲気がとても良いんですね。

カントク、相変わらず面白いアプローチをしてくれます!

ぜひお楽しみに!!!


撮影風景はこんな感じでしたー。

DSCN6066.JPG


DSCN5929.JPG


DSCN5883.JPG


DSCN6116.JPG


DSCN5945.JPG


DSCN6006.JPG


DSCN5998.JPG


DSCN6123.JPG


最後の写真、これは一体なんでしょう?

それは見てのお楽しみです!

それぞれがどのシーンで使われているかもお楽しみに!

※使われてないのも、もちろんあります(笑)

あ!

これが一体どのシーンを撮っているのかも、推察してみても良いかもしれません(笑)

2010-06-27 17.21.22.jpg


ではまた来週!!

2010年07月10日

第5回・1週目 栗崎宏幸さん編

こんばんわー。

さぁさぁ、今週もやってまいりましたー。

「ラジョビジョン」のお時間でございます!

今週からは、いよいよ第5回の配信が始まります。

今回のゲストさんは、この方!

自主映画製作者である栗崎宏幸さんです!!


2010-06-27 17.21.17.jpg
※上が栗崎さんです。


DSCN6024.JPG
【注】栗崎さんは顔出しNGとなります(笑)


さて、栗崎さんとマスダはなかなかに切っても切れない間柄でして、以前にも様々な形でお世話になっているのです。

その一旦を、まずはこの動画でどうぞ。





これはマスダが在籍していたRiverside50/50の「94hours」という曲のプロモーションビデオですねー。

最後まで観ていただくと、クレジットで栗崎さんの名前が出てきます。

実はこのPV、方々でなかなかの評判を呼んでたのですよー。

そして今回、ラジョビジョンのゲストとしてお越しいただきました訳で、一体どんな事をするのかを是非楽しんでいただけたらと思います!

今回のラジオ部では栗崎さんの奔放さが良く伝わるのと同時に、マスダ始めスタッフ陣の自由度が高いです(笑)

ぜひお聴きになってくださいませ!

では、前置きが長くなりましたが、今週も張り切ってどうぞー!!


【ファイル1】オープニングのコーナー・プレゼント当選者様よりのお便り






【ファイル2】栗崎さん登場・30の質問(前編)






【ファイル3】30の質問(中編)






【ファイル4】30の質問(後編)・カズ、三浦カズ






さぁ、いかがでしたでしょうかー?

なんとなく気の抜けた感じがするのは、3週目の動画部の収録後のため、全員疲労に満ちているからかもしれません(笑)

いやぁ、今回も力作と言っていいと思います!

その内容は、次週のラジョビジョンでお話します!!

しかし聞き返して一個判明したことは、「カズ、三浦カズ。」の下りは、恐らくリスナーの皆さんには全く伝わらないって事ですかね(苦笑)

いやー、ほんとに面白かったんだけどなー・・・

それにしても、栗崎さんの大怪我話にはいささか引いてしまうと思うのですが、一点だけ訂正とお詫びを。

栗崎さんの大怪我は高校生の頃の話で、その怪我の直後にマスダが会っていると話してましたが、全くの記憶違いです(笑)

なんかそんな気がしてたらしいです。

紛らわしい発言があった事を改めてお詫びします!

すいませんした!!


さて、来週はこんな栗崎さんに「映画」にまつわる話を色々と聴いてみましたー。

自主映画製作者として撮り始めた経緯などなど、これまた栗崎節炸裂の非常に愉快な回になってます!

是非お楽しみにー!!

2010年07月03日

番外編・その@

こんばんわ。

今週は、番外編でございます。

いたってのんびりと楽しんでいただけたら幸いです。

かなーり、ゆるい内容となっております。

ゲストは、ラジョビジョン製作委員会の中でも相当なレアキャラ、星くんです。


星さん.jpg


ゆるいっす(笑)

暇潰しにぜひ!


【ファイル1】






【ファイル2】






【ファイル3】






【ファイル4】






そんな訳でございまして、星くんへの「目つぶりシッペ」で幕を閉じたわけです(笑)

そして、来週からはいよいよラジョビジョンも第5回となります!

ゲストは、Riverside50/50の「94hours」のPVを撮影した、栗崎宏幸さんでございます!


2010-06-27 17.18.32.jpg
※真ん中です(笑)


今回もなかなかに面白い映像を撮っていただいたので、皆様ぜひお楽しみにしてくださいませ。

メールもバシバシ送っていただけると嬉しいです!

100%の確率で読ませていただきますので(笑)!!

ではまた来週、ラジョビジョン・第5回でお会いしましょう。

栗崎監督、やっぱり最高に面白い輩ですよー(笑)
posted by ラジョビジョン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

第4回・4週目 霜村佳広さん編

どもー。

さぁ今週もやって参りました、ラジョビジョンのお時間でございます!

先週は皆様に動画をご覧いただいた訳でございますが、いかがでしたでしょうかー?

ご覧の通り霜村さんのエキセントリックな踊りと、少し聞き取り難かったかもしれませんが、ちょこんとマスダもカホンで参加、そして何よりラジョビジョンのテーマ曲である「night groovin'」の全容もようやくお聞かせ出来ました。

自画自賛で申し訳ないのですが、我々としては非常に良く出来た回となりましたねー(笑)

しかし霜村さんの踊りは、細かい事は良く分かりませんが本当に凄いと思うんですよ。

何度観ても躍動感が凄いです。

そしてアレはほぼ全編に渡り、即興で踊りを付けてます。

二度同じ事はやってません。

そのあたりも凄いと思うのですよー。

さておき、いよいよ「渋さ知らズオーケストラ」で大活躍な霜村佳広さんとも今週のラジオでお別れになります。

寂しい限りではありますが、最後の最後までぜひお聴きになってくださいませ!

そして、まさかの豪華プレゼントがある、かも!?


【1ファイル目】今後の予定&「渋さ〜」参加経緯etc







【2ファイル目】こんなところで踊りました&こんなところで踊りたいetc







【3ファイル目】出演してみた感想&友人からのお手紙etc








【4ファイル目】エンディングのコーナー&プレゼントetc









という訳で、もしかしたらではありますが、あの方のサインが入った豪華プレゼントを頂けるかもしれません!

そうです、そうなんです。

あの「渋さ知らズオーケストラ」の心臓であり頭脳である不破さんの、ですよ!!

凄い事じゃあないです!

と、煽るだけ煽っておいて申し訳ないのですが、現在、その調整中でありまして(笑)

もしかしたら、くらいに思っていてくださいませ。

でも、霜村さんのグッズは意地でもゲットします(笑)

事の顛末は、また後日改めてお知らせさせていただきますので、覚えておいて忘れてくださいませー。

とにかくまぁ、そういう意味でも是非お楽しみに!


と、そしてコレが今週の配信の中で話が出ていた「畑の中で踊っている映像」です!






いや、なんかもう凄まじいパワー感でありますねー。


しかし毎度思いますが、もっと色々と聴きたかった感が強くなりますなー。

いつか巡り巡って改めて出演していただけたらいいなぁと思ってます。

次回は我々ももっとパワーアップした状態で、ですね。

がんばります。

とにもかくにも、ご出演いただいた霜村さん、本当にどうもありがとうございました!

お聴きいただきました皆様にも感謝感謝でございます!

どうもありがとうございました!!



さて、次週の予告をしておきます!

来週はなんと・・・

ラジョビジョン、初の番外編!!

一週限りのスペシャル企画!!

ゲストはなんと・・・


ラジョビジョン製作委員会 星政嗣っ!!


星さん.jpg


なんと身内っ!!

えぇ、そうです。

番外編はそういう回です(笑)

初回からここまで一度足りとて声を、何より現場に現れていない謎のスタッフを今回はピックアップです!

しかしはっきり言って、ノープランで収録してきました(笑)

どうなる、次回!?

お楽しみに(笑)

2010年06月19日

第4回・3週目 霜村佳広さん編

どうも一週間ぶりでございます。

今週も、金曜0時はラジョビジョンのお時間ですよー。

今週もですね、渋さ知らズオーケストラで踊り手として大活躍の、霜村佳広さんと色々やっていこうと思いますよー。


DSCN5312.JPG


前2週はラジオ形式でしたが、今回は動画ですねー。

かなり良い感じで仕上がってると思います!

企画の内容としましては、霜村さんにラジョビジョンのオープニング曲である「night groovin'」(作曲:mj)に合わせ、即興で踊っていただきました。

で、そこにマスダもちょこんと参加させていただくという、トライアングルなコラボレート企画です!

霜村さんの踊り、必見でございます!

で、それだけでなく、随所に霜村さんへのラジョビジョンからの無茶振りも。

日常にある音に即興で踊りを付けていただいてます。

事前には全くお聞かせしてないので、曲開始時には笑っちゃってるシーンも(笑)

そこも見所のひとつですよー。

と、最後までみていただくと、こんなも観れたりします。


DSCN5240.JPG


これは一体なんでしょう(笑)

ではでは、前置きが非常に長くなりましたが、今週も最後までごゆるりとお付き合い下さいませ!!


第4回・3週目@




第4回・3週目A




第4回・3週目B




第4回・3週目C





さて、いかがでしたでしょうかー?

楽しんでいただけていたら光栄でございます!!

霜村さん、素晴らしい踊りをどうもありがとうございいましたー。

流石ですなー。

個人的には「踏み切り」の踊りがとても好きです!

収録中もスタッフ等から感嘆の声が漏れてました。

生で観ると、本当に凄いです。

是非ですね、霜村さんの出演するライブにも足を運んでください!

普通に凄くて感動的です!

霜村さんの出演情報等は、ご本人のブログにて!!


霜村佳広 「なんやかんや」


とまぁ、とにかくですねー、最後はどうしようもない踊りを製作陣が繰り広げてしまった訳ですが・・・

僕等はすんごい楽しかったです!!


DSCN5206.JPG


ほら楽しそう(笑)

とにかく来週もまた、皆様よろしゅうお願い申し上げます!

次回は「霜村さんに聞く、未来への想い」です。

すいません、確か、そんな感じだったかと(笑)

ではではまた来週のお楽しみにー!!

2010年06月12日

第4回・2週目 霜村佳広さん編

毎度どうもー。

さぁ今週もようやくやって参りました、ラジョビジョンのお時間でございます!

先週から始まった第4回、ゲストはこの方、霜村佳広さんでございますー。


_MG_9107-1.jpg


さぁ、先週のもそうですが、なんでしょうね、この妙に映りが奇麗な写真は(笑)

とにかく撮影してくれた知人には大いに感謝です!

ささ、今週の配信内容ですよ。

今週は霜村さんに「踊り手・霜村佳広」について、色々と聞いております。

どの話も普通に面白いと思います!

是非是非、お聴き下さいませ!!


【1ファイル目】1週目の続き&踊り始めたキッカケetc








【2ファイル目】舞踏の心得etc








【3ファイル目】舞踏の心得&素人からの質問etc








いやはや、如何でございましたでしょー?

霜村さんの舞踏、踊り手としての心持ちなど、かなり深い部分まで聞けて、僕等としても非常に有意義な時間でした!

ほんとにまぁ大きくなられましたなぁ・・・

と、そんなワケで、来週はそんな霜村さんとマスダによる共演をお届けします!

例の如く、動画でございますよー。

また、お楽しみな企画も用意しておりますので、是非ともチェックしてくださいませ!

かなり良い出来であると自負してます!!


DSCN5248.JPG


こんな場面もあったりして。


DSCN5315.JPG


こんな感じでプレイバックしてみたり。

なんだか面白そうじゃあないですか(笑)

霜村さん、全力で挑んでくれました!

ささ、皆様、また来週の同じ時間、是非ともこのサイトをご覧くださいませ!!

決して時間の無駄にはさせませんよー。


最後に、霜村さんのブログもあるので、お時間ある方は是非にー!


霜村佳広 「なんやかんや」


ではまた来週ー!!

2010年06月05日

第4回・1週目 霜村佳広さん編

毎度どうもー。

さて今週もやってまいりましたー、マスダタカヒロのラジョビジョンでございます!

本日から第4回となります。

今回のゲストは・・・


_MG_9133-1.jpg


踊り手・霜村佳広さんです!

霜村さんは、かの「渋さ知らズオーケストラ」に舞踏家として参加している方でございます。

渋さ知らズのあの途方も無いパワーに溢れたステージで、縦横無尽に踊り狂う霜村さん。

さて、いったいどんなお話を聴かせてくれるのでしょーかー。

と、まずラジオをお聴きいただく前に、以前にYouTube内にアップされた霜村さんが踊っている動画をご覧ください!

おそらく、それが一番イメージを抱きやすいと思いますのでー。



※たまにチラリする白いモヒカンが霜村さんです(笑)



※とあるライブに飛び入りで踊った時の動画だそうです。



※取手宿ひなまつりにて、雅楽演奏を共演された時の動画です。
 途中に出てこられる観客の方の表情が絶品です(笑)


さぁ、これが霜村さんです。

凄いでしょう(笑)

では、さっそく今月も始めようと思います!!


【1ファイル目】オープニングのコーナー







【2ファイル目】霜村さんご登場







【3ファイル目】霜村さんに聞く30の質問







【4ファイル目】マスダチェック&田田田&名前募集







さー、いかがでしたでしょうかー。

今回は結構中身が濃いー感じになってると思います(笑)

なんと言っても、田田田くんですよ。

ぜったいグレます(笑)

そして皆様、ぜひぜひ名前の方もお待ちしております!

ドシドシ送ってくださいませ!!

メールアドレスは、「 rajovision@gmail.com 」。

rajovision@gmail.com です!

よろしくお願いします!!


さぁ、そんな訳で来週以降も、より踏み込んで色々と聴かせていただいております!!

きっちり掘り下げてますよー。

ぜひぜひお楽しみに!

ではまた来週〜♪


※収録中はこんな感じでした(笑)


DSCN5183.JPG


岡野さん、気合入りまくりです!

2010年05月29日

第3回・4週目 西原聡さん編

さー、いよいよ5月も終わってしまいますが、皆様いかがお過ごしですかー?

ラジョビジョンも遂に3回目の最終週でございます!

今週もはりきってお届けいたします!


DSCN4411.JPG


先週は動画でお届けした訳ですが、いかがでしたかねぇ?

本当にこんな感じで笑ってますけど、気温は半端なく極寒でした(笑)


DSCN4097.JPG


とまぁ、そんな訳でございまして、今週は第3回の4週目。

本日限りで西原さんとはお別れでございます。

いやー、正直もっと色々と話したかったなぁ。。。

しかし辛気臭くならずにお届けしていこうと思います!

そして、この人もプチゲストとして参加です(笑)


DSCN4421.JPG


誰だ(笑)!?

それはエンディングのコーナーで判明します!

さて、前置きはもういいですな。

ではではさっそくお聴きくださいませ!


【1ファイル目】






【2ファイル目】






【3ファイル目】






さて、今回もいかがでしたでしょうかー?

お聴きいただきました皆様、そしてゲストの西原さん、プチゲストの大橋くん、そしてフレーバーコーヒーさん、皆々様ほんとうにありがとうございました!!

次回以降も是非よろしくお願いいたします!!

いやぁ、何にしても西原さんにもまた是非出ていただきたいですなー。

是非ともまたよろしくお願いいたします!!


DSCN4104.JPG



さてさて。

ここからは次回予告でございます!!

次回のゲストはなんと・・・

踊り手・霜村佳広さんです!


_MG_9049-1.jpg


霜村さんは、あの「渋さ知らズオーケストラ」のライブに現れる、全身を白塗りにして踊り狂っている方です(笑)

いやぁ、いよいよミュージシャンの方ではない方をお呼びする事になりましたねー。

が、これがまた非常に面白い内容に仕上がってると思います!

皆様ぜひに、お楽しみに!!

次回は来週、6月4日の24時でございます。

ではでは、また来週のお楽しみ。

ありがとうございました!

おやすみなさい!

DSCN5312.JPG
posted by ラジョビジョン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 第3回・西原聡さん編(氷出しコーヒー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

